So-net無料ブログ作成

気分はスペイン・・・ [★写真 ノンジャンル★]

IMG_8952-bb.JPG
週末の朝の番組で,世界各地の新婚の奥さんがご当地の朝食を紹介するというのがあって、
時々見ているのですが・・・
それはそれは品数多く、手をかけていて、驚くことしばしばです
「朝からこんなに食べないよな・・・とか今のうちだからだよな・・・」
などとちょっと意地悪く見たりもしていますが、紹介される料理は意外と参考になることがあります



IMG_8344-b.JPG
そんな中で見たスペインの豚肉のシェリー酒煮込み (MANZANILLA LA GITANAを使用)
おいしそうだったので真似してみました



1 豚肉のひれ肉、7ミリくらいの厚さにカット 塩こしょうして小麦粉をまぶし表面に焦げ色をつけておく

2 鍋にオリーブオイル、カットしたニンニク片で香りをつけて玉ねぎスライスを炒め

3 玉ねぎ、パプリカをフードプロセッサーにかけてペースト状にし(みじん切りでも可)

4 2に豚肉と3を加え、シャリー酒を全体量の半分くらいの高さになるくらい入れて、
  ブイヨン、トマトペーストを加えて煮込む

5 塩で味を調える


豚肉はロースの3~4ミリの薄切りを使うと時間短縮になります
肉の煮込み料理はワインやビール煮など他にもありますが、シャリー酒を使ったこれもなかなかのものです
肉に下味をしっかりつけることと、パプリカが味の決め手のように思います



IMG_8297-b.JPG
このほかには大好きなフィグログ

通常より安いチコリを発見したので、スライスしたものを上にのせ、さらにチーズをトッピングして・・・

チコリの残りはベーコンをのせて生クリームとチーズをかけてオーブンで焼いた即席グラタンにして使い切り

マグロの赤身の柵に、にんにくのすりおろしと塩をなじませたものに 粒コショウをまんべんなくまぶし

オリーブオイルで表面だけ火を通したものなどなどと



IMG_9033_1-b.JPG
スペインのスパークリングワイン、カヴァがそろえば、ちょっとごちゃ混ぜ料理ですが
気分はスペインです






IMG_8479-b.JPG
スペインつながりですが、先日渋谷bunkamuraで



IMG_8484-b.JPG
フラメンコの舞台を鑑賞してきました
現代フラメンコ第一人者のマリアパへス舞踊団のユートピアという公演です
テレビで見たスペインの番組の影響で、フラメンコに興味を持っていたところに
ちょうどこの舞踊団が来日するという情報を得、さらにマドリード公演連続15日間大盛況との口コミを聞き
それに惹かれてチケットを予約していました




IMG_8465-b.JPGIMG_8468-b.JPG
スペインには行ったことがないのですが、
フラメンコというと暗い穴倉の中でやる情熱的ではあるがどちらかというと泥臭いイメージを持っていましが、これはそのイメージを変えるような洗練されたものでした
どこかバレエのようなしなやかさ優美さもありながら、
ギターをかき鳴らす音、響き渡る歌声…拍手と床を踏みならすサパティアードの力強さ
何ら機械に頼らない人間の底力のような物を強く意識させられます

ユートピアというこの演目は、
”曲線の詩人”といわれるブラジルの世界的建築家故オスカーニーマイヤーにインスパイアされ作られており
物質文明に重きを置き過ぎている現代社会から人間性への回帰という思いを込めた作品だそうで
美しさとともにそのメッセージも、あのたぎるようなステップと拍手の音の中で心に響き渡ってくるようでした

マリアがやった 本来男の人が一人でやるファルーカ という踊りも素晴らしかったです

マリアパへスは数年前に人気を博したアイリッシュダンスのリバーダンスでも主演ダンサーを務めたという
実力者です 一芸に秀でた人は活躍の場も広いですね


東京公演は18,19日で終了してしまいましたが、
もしこれからテレビで録画を放送したりする機会があるようなら、一度ご覧になってみてください



いつかスペインに行って本場のシェリー酒煮込みなどの料理を食べさせるタブラオという酒場で
フラメンコを見てみたいものだと・・・ 気分はすっかりスペインです




ご訪問いただきありがとうございました











nice!(111)  コメント(43) 

nice! 111

コメント 43

銀四郎

いつも気にかけてくれてありがとうございます。。。
by 銀四郎 (2013-05-26 05:33) 

ぽちの輔

シェリー酒煮込み 美味しそうですね。
新婚の奥さんが朝食を作る番組は、私も同じ事を思ってました^^
by ぽちの輔 (2013-05-26 06:14) 

kazu-kun2626

豚肉のシェリ-酒煮込み
おいしそうです
スペイン行ってみたいです~
by kazu-kun2626 (2013-05-26 07:11) 

ゆうみ

私も見てるよ。
幸せそうにお料理してる姿が何とも言えないよね
by ゆうみ (2013-05-26 07:57) 

ゆうみ

おそくなったけど誕生日おめでとうさま(*^。^*)
by ゆうみ (2013-05-26 07:58) 

ため息の午後

テレビ番組をみただけでこれだけのお料理を作れる
なんてスゴイですね。 yuzuhane さん写真もお料理
も腕前が一級品で素晴らしいです(笑)。
by ため息の午後 (2013-05-26 08:02) 

プースケ

おはようございます(^_^)
私も番組見ています~、毎回手が込んだ料理が並び
すごいですよね。スペインの豚肉のシェリー酒煮込み
とっても美味しそう♪ フラメンコの舞台素敵ですね。
by プースケ (2013-05-26 08:12) 

mimimomo

おはようございます^^
朝食は、新婚時代から手抜きです(^0^
豚肉は使いませんが、お野菜だけでオリーブ油でいためるペースト状のものは作って時々供します。気分はイタリアーノ・・・おほほ
by mimimomo (2013-05-26 08:16) 

獏

スペインをコンセプトに・・・素敵ですね☆
豚肉のシェリー酒煮・・・想像つきませんが食べてみたくなるレシピです☆
週末の世界各地の新婚さんの朝食^^)
私もほぼ毎週見ていますね~☆
あ~あんな時代もあったなぁ・・・・と(@@;)))

by (2013-05-26 08:20) 

たくや

お誕生日おめでとうございます。
我が家も最近は手の込んだ食事が少なくなりました。質より量です(笑)

by たくや (2013-05-26 08:26) 

はくちゃん

おはようございます
オシャレですねぇ
何気なく切り取った写真が、優しくてセンスいいですねぇ
そうそう、お誕生日だったんですよね
おめでとうございます
(^^)/

by はくちゃん (2013-05-26 08:30) 

mayolica

スペイン人は一日8食食べるといわれているくらい食いしん坊。
とても美味しそうなお料理ですね!お料理上手でいらして本当に素敵です!!!
シェリー酒はお肉料理を美味しくしてくれますよね!カヴァも似合いそう!

先日のお誕生日の会食も素敵でしたね。おめでとうございます♪
実は昨日は私の誕生日でした。日が近くて光栄です。
by mayolica (2013-05-26 10:35) 

ゆっきん

何時もコメント有難う御座います スぺイン料理美味しそうですがごめんなさい
スペイン料理はまだ食べる機会が無くて創造付きませんお恥ずかしいです
(ー_ー)!!
by ゆっきん (2013-05-26 13:56) 

viviane

シェリー酒で煮込むとスペイン風になるのですね~私は専ら白ワンばかりで・・
このお料理は挑戦させてください!! 美味しそう~~☆
小さいころからバレエを習っていた友人が、スペインへ渡り帰って来なくなり・・皆で心配していると~本場フラメンコの女王となって帰国しました
今はこちらでお教室を開いてますが、良く東京でも公演に参加しています
私も踊ってみたいんですよね~フラメンコ・・
by viviane (2013-05-26 14:32) 

ナビパ

チラッと見たことある番組ですが確かに最初のうちだけのような。。。
いつまでもスペインみたいに情熱的なら良いですね。^^;
美味しそうに完成しましたね。
料理撮りも物撮りもナイスセンスですね。d(^_^o)
by ナビパ (2013-05-26 15:21) 

銀狼

遅いお昼を食べたばかりですが、
美味しそうなお料理を見て、ヨダレが出てきそうです^^;
真似したいところですが、腕も材料もないのが・・・(涙)
by 銀狼 (2013-05-26 15:52) 

ぷらすけ

新婚時代の手の込んだ料理 いろいろありましたねぇ~
味音痴のボクに何を食わしても一緒とわかったらしく
今は滅多に見ませんけどねぇ笑

by ぷらすけ (2013-05-26 17:06) 

ラブスコール

シェリー酒。。。ちょっと特別な日に真似してみようかしら☆
今月。。。お誕生日おめでとうこざいます*^^*
いい季節がお誕生日ですねえ♪
by ラブスコール (2013-05-26 19:00) 

carotte

豚肉のシェリー酒煮込み、朝食なんですね ^^;
それにしても美味しそうです!わが家でも作ってみようかななんて思ってます。
私も本場のフラメンコを見てみたいです。かなり迫力ありそうですよね。
by carotte (2013-05-26 19:49) 

johncomeback

スペイン料理は魚介を使ったものも多く、日本人の味覚に合いますね。
僕はイベリコ豚のパンチェッタが大好きです。
by johncomeback (2013-05-26 20:09) 

Rita

こんばんは^^
そうそう、yuzuhaneさんは、5月がお誕生日でしたね。
おめでとうございます☆.。.:*・゚☆祝☆゚・*:.。.☆
私も、5月に生まれたかったです(苦笑) いい季節ですね♪
素敵な一日を過ごされたようでよかったです。
by Rita (2013-05-26 20:49) 

yuzuhane

☆ご訪問いただき、nice,コメントをありがとうございました☆

★銀四郎さん
わざわざご丁寧にどうもで~す。(^-^)

★ぽちの輔さん
コメントありがとうございます。真似ッ子ですが、以外とおいしかったです。あれ・・・やはりそう思われましたか…ですよねえ・・・。

★kazu-kun2626さん
コメントありがとうございます。なんだかとてもおいしそうに思えて真似てみましたが・・・簡単で意外と行けました。スペイン行ってみたいですよねえ。憧れですよね。

★ゆうみさん
コメントありがとうございます。おお!みてらっしゃいましたか。なんかほほえましいというか・・・ねえ。わざわざご丁寧にありがとうございます。

★ため息の午後さん
コメントありがとうございます。単にくいしんぼうなだけですが・・・この番組は手順を見せてくれるので後は分量とかは適当でもなんとかなります。とにかく美味しく飲みたいの一心が原動力ですね。・・・むしろ奥様のレベルに高いお料理にこちらは感じ入っておりますよ。お恥ずかしい限りです。ありがとうございます。

★プースケさん
コメントありがとうございます。わープースケさんも見てらっしゃいましたか。あれほんと朝から豪華なんですよねえ。これは意外に簡単でおいしかったです。お酒がいい具合に効くんでしょうね。フラメンコ感激でした。自分も真似して踊りそうな感じです。

★mimimomoさん
コメントありがとうございます。あっはは、新婚時代から手抜きでしたか。それはある意味賢いですね。mimimomo家はヘルシー感覚ですね。お肉とかよる野菜中心ですね。オリーブオイルで野菜いためたものもいいですよね。


by yuzuhane (2013-05-26 21:34) 

kuwachan

こんばんは。
わ~、残念なことをしました。
こちらにお邪魔するのが遅かった(>_<)
今晩豚肉のお料理をしたのですが、これにすればよかったです~(笑)
実は京都の友人がフラメンコを観に東京に来ていたのですが
この公演だったのかしら^^

by kuwachan (2013-05-26 21:38) 

yuzuhane

★獏さん
コメントありがとうございます。最近すっかりスペインづいています。シェリー酒煮込みは、煮込む前にそのまま飲むというオプションももれなくついてきて…それもまた楽しです。やはりあの番組ご覧になっていましたか。新婚時代って、なんか懐かしですねえ。

★たくやさん
コメントありがとうございます。わざわざご丁寧ににどうもです。そうですよね。食べ盛りの男の子さんがいるご家庭は量ですよね。うちは女の子一人だったので、たまに男の子のお母さんに食べる量を聞いてのけぞっていました。

★はくちゃん
コメントありがとうございます。いつも優しいコメントありがとうございます。なんかいつも同じ感じになっちゃいますが・・・。わざわざご丁寧にありがとうございます。また一年元気に歳を重ねていきたいです。

★mayolicaさん
コメントありがとうございます。スペイン人は8食といわれるほどなんですね。お料理上手な方にそう言っていただき恐縮です。ほんととシェリーは肉を軟らかくマイルドに仕上げてくれますね。料理ついでにのんだリして楽しいし・・・。わざわざごていねいにありがとうございます。こちらこそ誕生つきが同じで光栄です。
祝♥!

★ゆっきんさん
コメントありがとうございます。わざわざ恐れ入ります。こちらこそありがとうございます。そうでしたか。私もテレビで見て真似してみただけなんですが。これは意外に肉が柔らかくなっておいしかったですよ。
by yuzuhane (2013-05-26 21:46) 

yuzuhane

★vivianeさん
コメントありがとうございます。白ワインとシェリー酒、そんなに違わない気もしなくもないですが・・・やはりスペイン風にはシェリー酒なんでしょうね。なんだかおおざっぱな書き方ですが、なんとなくな感じでやっても意外といい味にできましたのでぜひ。作る前にシェリー酒味見して気合を乗せるのも肝心です。お友達がそんな素敵な経験をなさっていたんですね。フラメンコってはまるとはまってしまうみたいですね。私もあの決めのポーズとか真似してみたくなります。わかります。いずれ一緒に踊りましょう。(はるかな希望・・・)

★ナビパさん
コメントありがとうございます。おおやはりご覧になったことがおありでしたか。ちょっとしたコーナーですよね。なかなか新婚時代のそのままの雰囲気を維持できないところがまた・・って感じですよね。まねっこでしたがそれなりに行きました。
料理の写真は難しいですね。試行錯誤です。うれしいコメントありがとうございました。

★銀狼さん
コメントありがとうございます。おおご覧になったのがちょうどそんな時刻でしたか。これはあまり難しくなく結構おいしかったので、いままでに数回登場しています。シェリー酒を飲みながら煮込むので、いいかんじです!

★ぶらすけさん
コメントありがとうございます。新婚時代は奥さまもうでを特に振るわれていたんですね。今はブラすけさんがあれだけアウトドア料理にたけていらっしゃるしご家族仲良くて言うことなしだと思いますよ。
by yuzuhane (2013-05-26 22:02) 

みぃにゃん

記事拝見してるだけでもスペインの気分味わえました^m^
ホントに行くのに比べたら全然かもしれませんが、私にとってはとってもスペイン気分でしたよ!
by みぃにゃん (2013-05-26 23:20) 

yuzuhane

★ラブスコールさん
コメントありがとうございます。返事が遅くなりすみませんでした。これはシェリー酒が肉を軟らかくしてくれるのか、なかなかおいしかったです。なんかやり方おおざっぱに書いてすみませんが、まあこんな感じで適当にやっても大丈夫だと思います。5月は私も娘も誕生月なんです。6月は主人、母に日、父の日が近くていいようなわるいような・・・。確かにさわやかな季節ですよね。ご丁寧にありがとうございます。

★carotteさん
コメントありがとうございます。返事が遅れてすみませんでした。そうなんですよ。朝からボリュームあってびっくりですよね。このほかにオレンジを使ったサラダもありましたが、それはさっぱりとおいしそうでした。お酒で煮込む料理は基本作り方が似ていますね。シェリー酒少しお値段いいもののほうがいいかもです。フラメンコ、セビリアとか行ってぜひ見てみたいものです。この舞台もなかなか感動モノでした。しゃがれた歌声や拍手、ステップが高揚感を誘いますね。

★johncomebackさん
コメントありがとうございます。返事が遅くなりすみませんでした。そうですね。エビのアヒージョとか、パエリアにも魚介が多いですものね。イべりコブタの生ハムは塩けがお酒に会いますよね。私も好きです。

★Ritaさん
コメントありがとうございます。返事が遅くなりましてすみませんでした。ご丁寧にありがとうございます。5月は娘も誕生月なんです。緑がきれいな暑くもなく寒くもなくいい季節なんですよね。自分が生まれた時のことは覚えてないですが、娘が生まれた日は明るい日差しの半そでが心地よい日でした。親孝行な季節でしょうかねえ。あの会食をまたこの一年の励みに…と思っています。

★kuwachanさん
コメントありがとうございます。返事が遅くなりすみませんっでした。わあ豚肉料理でしたか。・・・これはシェリー酒を飲みながらできるところもまた気に入っています。お酒で煮込むと肉が柔らかくなっておいしいですよね。ちょっといいシェリー酒でお試しください。2度楽しめます。他に何かフラメンコの大きな舞台があったかはわかりませんが、これはなかなか盛況でかつ質も高く素晴らしかったです。神戸でもやったみたいなので・・・同じものをご覧になったかどうかは・・・?ですが。

★みいにゃんさん
コメントありがとうございます。返事が遅くなりすみませんでした。おお、スペイン気分味わっていただけましたか。ほんと本場に行くのとは違うでしょうが、こうしてテレビの真似して料理作ってみたり、フラメンコ見たりするだけでスペインの魅力の一端を味わった感じになれますよね。共感していただけて良かったです。
by yuzuhane (2013-05-27 08:29) 

yuzuhane

☆昨晩、返事が途中になってしまいました。すみませんでした。映画さすらいの女神たち・・・よかったです。F1モナコは快晴でしたね。祝二コロズベルグ!☆


by yuzuhane (2013-05-27 08:29) 

まき

フラメンコの鑑賞って素敵な体験ですよね。。。大人なイメージ♪
yuzuhaneさんの文章から素晴らしさが伝わってきました(^o^)/
いつか私も観に行けたら嬉しいな~(*^_^*)
豚肉のお料理もとってもおいしそうです!
味は妄想の範囲でしかありませんが。。。シェリー酒の味がまたいいんでしょうね♪

by まき (2013-05-27 11:46) 

CROSTON

新婚さんが料理作る番組みたことあります!
そんな食べないし、作らないだろう・・と私も
少し意地悪な目線で見ちゃっていました・・
by CROSTON (2013-05-27 12:01) 

JUN

お見舞いコメントありがとうございました。
当分は足裏強化で鍛えなおします。

by JUN (2013-05-27 16:00) 

駅員3

シェリー酒で煮込むんですか!
このレシピ、今度挑戦してみます(^^)♪
by 駅員3 (2013-05-27 16:05) 

citron

豚肉のシェリー酒煮込み美味しそうですね。
この番組は見たことあります。作ってみようかな~?できるか不安ですが。
スペインは私も行ってみたい1つです。せめて気分だけでも(笑
でもいつか実現できたらお互いに素敵ですね~♪ 酒場で味わい
ながらフラメンコなんって最高ですね!そんな旅をしてみたいです。

by citron (2013-05-27 19:44) 

庭守

yuzuhaneさんのお誕生日でしたでしょうか
遅くなりましたがおめでとうございます♪

何とも優雅でお洒落なお料理ですね
さすがはyuzuhaneさんです
豚肉のシェリー酒煮込みは作ってみたくなりました

カヴァというのはスパークリングワインのことだったんですね
料理本でマッシュルームのカヴァ蒸しというのを見たことがあって
カヴァって何だろうとずっと思っていました

フラメンコは情熱的で素敵ですよね
熱い息遣いが聞こえてくるようです

by 庭守 (2013-05-27 20:59) 

yuzuhane

★まきさん
コメントありがとうございます。返事が遅くなりすみませんでした。フラメンコ良かったです。ほんといい経験になりました。なんか自分の感想残しておきたくてあれこれ書いてしまいましたが、伝わったようでうれしいです。すっかりファンになってしまい、またいい公演が当たら行きたいと私も思っているところです。シェリー酒が味をマイルドにしてくれるのかいい感じです。

★CROSTONさん
コメントありがとうございます。返事が遅くなりすみませんでした。あの番組ご覧なったことがおありでしたか。ほんと朝からあんなに食べないだろうし時間もかけてられないですよね・・・同じこと思ってみてらっしゃる方がいたんだとなんか親近感です。

★JUNさん
コメントありがとうございます。返事が遅れてすみません。心配していたところとは違う部分が出てしまい残念でしたね。お大事になさってください。ご丁寧にどうもです。

★駅員3さん
コメントありがとうございます。返事が遅れてすみませんでした。あれ、テレビでは分量まで言ってなかったので適当ですが、お料理上手の方なら楽勝だと思います。シェリー酒は飲んでもおいしい物を使うのもポイントでしょうか。
2どたのしめますし・・・。私が買って良かった銘柄書いておきます。
MANZANILLA LA GITANA (マンサニージャ ラ ヒタ―ナ)


by yuzuhane (2013-05-28 07:39) 

yuzuhane

★citronさん
コメントありがとうございます。返事がおくれてすみませんでした。あの番組ご覧になったことがおありでしたか。これ結構おいしかったです。分量とかテレビでは言ってなかったので手順だけで適当ですが、よかったらぜひ…。スペインはいろいろな地方によって見るべきものが違ってとても魅力がありそうだなと思っています。ミハスの白い街並みやピカソのゲルニカもみたいし、セビリアでフラメンコ…などなどBSの大人の街歩きという番組が好きでそれを見ては夢を膨らませてます。ほんとお互い実現するといいですね。

★庭守さん
コメントありがとうございます。返事が遅れてすみませんでした。ご丁寧にありがとうございます。また一年元気に頑張りたいです。これはシェリー酒が全体をマイルドにしてくれるのか、なかなかおいしかったです。手順だけで適当に書きましたが・・・。cavaのマッシュルーム蒸しですか。それもおいしそうですね。カバはスペインの発泡ワインです。シャンパンより断然安くていいですよ。熱い時期には冷やしてきりりとって感じです。フラメンコすっかり虜になってしまいました。
by yuzuhane (2013-05-28 07:54) 

koume

お久しぶりです。
私も時々TV見ていますが、見ただけで
作れてしまうとは、すごいです^^
シェリー煮込み、おしゃれでとっても美味しそうです♪

by koume (2013-05-28 09:21) 

koh925

昔、六本木のスペイン・クラブに行ったことがありますが
踊りの前に皿を床に投げつけ割っていました
何だろうか?、思いながら見ましたが何でしょうね?
by koh925 (2013-05-28 11:53) 

めい

土曜日の新婚さんが作るお料理は
朝からボリュームたっぷりで
起きがけにこれをたべろと言われたら私だったら拷問と同じ・・と
思って見ています(笑)
シェリー酒の煮込みは色的にも食欲が増しますね^^


by めい (2013-05-28 17:38) 

yuzuhane

★koumeさん
コメントありがとうございます。テレビでは手順をしっかり見せてくれるので、それで大体のことがわかりますので、レシピ本を見るよりイメージしやすい気がします。食いしん坊なのでやってみたいという思いが先立つんでしょうか。なかなかおいしかったです。

★kho925さん
コメントありがとうございます。六本木のスペインクラブですか。いいですね。お皿を投げつけるってなんか意味があるんでしょうね。私も知らないので興味あります。すごい迫力で盛り上がりそうですね。

★めいさん
コメントありがとうございます。やはりご覧になったことがおありなんですね。ほんとあれ朝からこんなに食べるのっていうくらいの品数ですよね。めいさんは小食なんですね。驚きますよね。赤いパプリカを使ったので色が余計に発色しましたね。カバによく合いました。
by yuzuhane (2013-05-28 21:42) 

うさ

スペインの豚肉のシェリー酒煮込み、すごく美味しそうですね♪ レシピまでつけてくださっているので、私も今度やってみたくなりました^^

そしてそして!! フラメンコ!!! 私も一度行ってみたいです。ポスター?からも「しなやかな美しさ」が伝わってきますね。
by うさ (2013-05-31 18:18) 

はなだ雲

シェリー酒って、そういえば飲んだことないかも・・
ワインとどう違うんでしょう
フラメンコレストランで見た限り、ですが
フラメンコって、生で近くで見ると、ギターも踊りも迫力ありますね
本場フラメンコとガウディ見に、一生に一度はスペイン行ってみたいです^^
by はなだ雲 (2013-06-01 13:43) 

yuzuhane

★うささん
コメントありがとうございます。返事が遅くなりすみませんでした。この煮込み、おいしかったです。お酒が肉をまろやかにしてくれるんでしょうね。なんかおおざっぱに書いてしまいましたが・・・。フラメンコの今回の舞台はほんと素晴らしくて感激でした。情熱的な感じばかりでなく洗練された美くしさも心に残りました。彼女はなかなか力がある方なんでしょうね。フラメンコって、人間の底力のようなものを呼び起こしてくれる気がしますね。

★はなだ雲さん
コメントありがとうございます。シェリー酒、なかなか馴染みがないですよね。私もこの料理のために買って飲んだのが2回目くらいでした。白ワインに独特のにおいが加わってとがとがった感じ・・・。料理はおいしくしてくれる気がしました。
フラメンコは何ら機械とかに頼らない歌声や拍手ステップがすごく体に響き渡ってくるようですよね。アナログな感じがいいですね。私もいつか本場のタブラオでフラメンコ見るのは夢です。
by yuzuhane (2013-06-02 12:02) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。